代表取締役社長 / 演出家・ディレクター
生駒 優希
Profile 劇団運営、芸能プロダクション設立など数々の事業を手掛けた後に、テレビ番組の制作会社へと入社。株式会社フジテレビジョンにて、様々なバラエティー番組の制作を担当する。 2020年1月より、屋号「Creafidence(クリエイフィデンス)」を掲げ、2024年1月の法人化に至るまで、フリーランスのディレクターとしてのキャリアを築く。 その傍ら、2023年12月まで吉本興業所属の芸人としても活動していた。 これまでに手掛けてきた配信番組・YouTube動画・企業VPは、通算400本以上に及ぶ。 2021年10月より、博報堂DYグループの動画編集スクール「MOOCRES」の講師に就任するなど、若手クリエイターの育成にも力を入れている。 |
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Message
1枚の真っ白な紙の上にたった1滴でも絵の具を溢してしまえば「白紙」としての価値が損なわれてしまうように、映像クリエイターの仕事は「非常に繊細な技術」が問われるものです。
クライアント様が思い描く「理想のカタチ」の答えは1つではありません。
考え方を変えれば、1枚の真っ白な紙の上にたった1滴でも絵の具を溢すことで「絵画」としての価値を見出すことができる世界なのです。
私たちは「どんな些細な1瞬」でも絶対に妥協いたしません。
無数に広がる選択肢の中から、1人ひとりに合わせた「最善の答え」を導くことをお約束いたします。
1フレームにまでこだわる弊社の映像品質をご堪能ください。
デザイナー
美音
Profile 幼い頃からの夢であった保育士を目指し、大学を卒業後、都内の保育園で約3年保育士として従事。 2019年に上京すぐの生駒と出会い、意気投合。自分の将来を考える上で、もっとたくさんの人の役に立てることをしたい、挑戦していきたいという思いから、生駒とCreafidenceを創立。社名の名付け親。 創立初期は、保育士の傍らSNS更新業務や企画発案、撮影アシスタントなどを行なっていたが、2021年に一念発起し、保育士を退職、デザイナーの道へ。約5ヶ月間の職業訓練校での訓練を経て、スタートアップ企業のWebデザイナーとして勤務。 現在も正社員として勤務しながら、クリエイフィデンスのHP更新やデザイン周りの業務を担当している。 |
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Message
生駒とクリエイフィデンスをやろう!となった時に、今の自分の姿や素敵な仲間の存在がいようとは、当時は全く想像できませんでした。
保育以外何もできなかった私をここまで成長させてくれたのはクリエイフィデンスでの経験のおかげです。ここでの経験があったからこそ、デザイナーになるという道を切り開くことができました。
他のメンバーのように動画編集もできない、家庭もあるし副業として関わっている私ですが、自分の人生を変えてくれたクリエイフィデンスヘの愛には誰よりも自信があります。笑
今後も縁の下の力持ちとしてメンバーを支え、お客様との信頼をカタチ作るお手伝いをしていきます。
映像クリエイター / ディレクター
石本 竹志
Profile 2008年より約11年間、TBS局内で放送に関する業務に従事し、その後フリーランスとなる。 2023年8月より、博報堂DYグループの動画編集スクール「MOOCRES」の運営業務に携わったことをきっかけに弊社代表の生駒と出会う。 2024年5月クリエイフィデンス所属。 |
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Message
iMacを買って、初めて映像作品を作った時の感動が忘れられなくて映像業界に入りました。何気ない映像でしたが、映画監督になったような気分でした。
クライアント様の「想いをカタチに変えること」は簡単ことではありませんが、とてもやりがいを感じます。
様々なご要望やご希望は試練でもありますが、新しい発見や挑戦への楽しみでもあります。
今後もクリエイフィデンスの一員として、より良いものを提供する努力をし続けてまいります。
映像クリエイター / デザイナー
小笠原 久絵
Profile エディトリアルデザインの制作会社に入社後、2000年に独立。 主に雑誌広告・カタログ・書籍等、紙媒体のグラフィック全般の制作に従事する。 2023年夏、デザイン制作の幅を広げたく動画編集スクールへ。 その後、担当講師であった弊社代表の生駒に声をかけてもらい映像制作の世界へ。 悪戦苦闘の日々を送っている。 |
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Message
雑誌好きが高じてエディトリアルデザインの世界へ足を踏み入れたのは四半世紀以上前のこと。
当時はまだ写植の時代です。色もフォントも大きさも、すべて頭の中で仕上がりを想定しなければなりません。
三角定規に製図ペン、カッターやペーパーセメントを駆使しながら白紙を埋めていきました。
1ページのレイアウトを作るために、たくさんの道具とそれに携わる職人たちが必要でした。
時は流れて、AIが指示ひとつで音楽もイラストも作る時代。たった20年の間に起こった大変革です。
紙の世界から映像の世界に片足を突っ込んだ私は「10年後、20年後の映像制作の現場はどうなっているのかな」と想像します。
「この先に起こる変遷をこの目で見ることができるのかな」
願わくば、それを語れる生き字引みたいな人になりたいです。
映像クリエイター / ディレクター
青柳 美穂
Profile 3歳からピアノをはじめ、小中学生時代は吹奏楽部に所属。 高校では野球部マネージャーを経験。初めて試合映像を編集したことをきっかけに映像制作の楽しさを知り、学べる大学へ進学。 脚本家・成瀬活雄教授のゼミに所属し、在学中にエイベックス主催舞台の運営・撮影、キリンCM制作・愛川欽也監督作品の助監督を経験する。 その後、千葉ロッテマリーンズのファンサービス部にインターン生として赴き、そのまま引き抜かれ就職。長らく勤め、映像編集・デザイン・音響・場内放送室・うぐいす嬢・広報・チアダンススクール事務局など、多くの業種を担務。 同時期、幼少期より大好きだった音楽に目覚め、シンガーとしての活動も開始。多くのLIVEイベントへ出演する。 その後、知人の紹介でTBSアクト社と業務委託契約を結び、個人事業主へ。 横浜DeNAベイスターズ場内スクリーンのスイッチャーをはじめ、Paravi・U-NEXT関連、マイナビWEB EXPOなどの配信業務や現場撮影スタッフ、映像編集の発注を多数請け負っている。 |
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Coming Soon …
映像クリエイター / ディレクター
武内 佳世
Profile 大阪芸術大学 芸術学部 映像学科を卒業後、東京藝術大学 大学院映像研究科 メディア映像専攻を修了。 大学院では、日本のメディアアートの先駆者である藤幡正樹研究室に在籍。主に学生時代は、マヤ・デレンに影響を受け、実験映像やMV、短編映像、映像を用いたインスタレーションなどを制作。 その後、映像制作会社に就職し、企業VP・CM・MV・イベント映像など、多岐に渡る映像コンテンツのディレクションや編集、撮影などを担当。 のちにフリーランスに転向し、NHK BS1放送の100分ドキュメンタリー2本の制作に取材から完パケまで携わる。 その後は、LCC航空機内で流れる映像やYouTubeの編集、SNS広告動画・縦型動画制作、バンドのライブ撮影・編集・グッズ制作、音楽イベントのVJなど、さらに活動の幅を広げる。 現在は、多様な映像コンテンツを制作する傍ら、お笑い芸人の企画・構成作家の卵として活動中。 趣味は、音楽鑑賞(アナログレコード店での勤務経験あり)、映画鑑賞、お笑い鑑賞、ファッション(古着もブランドもMIXで好き)。ポストパンクの精神で生きるがモットー。動物大好き。 |
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小学校6年生の頃、毎日が退屈で灰色だった私に彩りを与えてくれたのが「音楽」「映画」「ミシェル・ゴンドリー氏やジョナサン・グレイザー氏のMV」などのカルチャーでした。
目の前の白黒の世界が色づく、魔法のような感動は、いつしか私の活力になっていました。
私に魔法をかけてくれたアーティストのように「私も誰かの心を動かしたい」「感動を与えたい」と強く願うようになり、一番強く惹かれた映像職を選びました。
クライアント様や視聴者の方から「面白かった」「素敵だった」と言われる度に、幼い頃の私が「良かったね」と言ってくれる映像職は、私が当時思い描いていた魔法の世界です。
これからも誰かの心を少しでも動かすことができるような映像やものづくりを行っていきたいと感じています。
とにかく様々な意味で面白いものを作る!それが目標です。
映像クリエイター / アシスタントディレクター
陳 高歌
Profile 中国の大学でジャーナリズムについて学び、卒業後は中国の国営テレビ局で研修を受講。 2019年10月に来日し、2021年より、法政大学の大学院で戦後日本のサブカルチャーについて研究を行う。 その後、大学院を卒業した2024年より、クリエイフィデンスに所属。 日本語の翻訳歴は約5年。日本のバラエティーアイドルが好き。 |
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今までの人生で大切にしたい価値観は【チームワークのための限定完璧主義】です。
映像クリエイターとは、皆さんと協力して魅力ある成果をつくる仕事です。
そのため、私はチームワークを高めるため「他者には優しく、自分には厳しい姿勢で」ミスを起こさないように集中力を高め、持続していきたいと考えています。
実力主義の社風の中で未経験でも期待して採用していただけたことに感謝をし、これまで学んできた自身の専門知識を活かしながら、作品作りに邁進してまいります。